Q&A

Q&A

よくある質問

施術に関する質問

Q.鍼って痛くないんですか?
A.髪の毛と同じくらい細い0.1mm程度のお顔用の鍼を使用しておりますので、基本的に痛いものではありません。 時して、蚊に刺されたようなチクッと感じることがありますが、一時的なものですのでご安心ください。また、お客様の体調により鍼の感覚が強く感じてしまう時があります。そのような時は無理はせず遠慮なくおっしゃってください。鍼の太さや、鍼を入れる深さ速さ、鍼の本数を調節することにより刺激を和らげることが可能です。

Q.生理中ですが施術は受けらけますか?
A.生理中も鍼治療受けていただいて問題ありません。鍼治療により血流の改善やホルモンバランスが整う為、生理不順や月経痛を緩和させる効果もあります。

Q.妊娠中ですが施術は受けられますか?
A.基本的に安定期に入っていれば問題ありません。鍼治療は妊娠期特有の腰痛、肩こり、胃痛、イライラ、ムクミなど様々な症状に効果的です。コースによっては仰向けになっていただかないと提供できないものがありますので、 体勢がつらいという場合はご遠慮していただくことがありますのでご了承ください。

Q.鍼は使い捨てですか?
A.当サロンの鍼はすべてディスポーサブル鍼(使い捨て鍼)を使っておりますので、感染の心配はございません。

Q.金属アレルギーですが、施術を受けても大丈夫ですか?
A.ステンレス製の鍼を使用しております。他の金属に比べアレルギー反応は起こりにくい為問題ありませんが、ご不安な方は一度専門医にご相談ください。

Q.お化粧を取らなくてはいけないですか?
A.当サロンの美容鍼はお化粧をしたままでお受けすることが可能なので取っていただく必要はございません。施術内容によってお顔のマッサージを行いますので、必要であればメイク道具は持参してください。

Q.顔への鍼で内出血はしますか?
A.お客様の体調にもよりますが、毛細血管が多く皮膚が薄いところはわずかな内出血を起こす可能性があります。数日から3週間ほどで消え、痕には残りませんのでどうぞご安心ください。近日中に写真撮影や結婚式などイベントがある方は事前にお知らせください。内出血が起こりやすい場所を外し、手技で対応させていただきます。

Q.美容鍼はどのくらいの頻度で通えばいいですか?
A.当サロンの美容鍼は鍼の刺激でお肌の細胞を活性化させ肌トラブルを改善させていく効果がありますが、それと同時にホルモンバランスや自立神経、内臓機能の動きを活発にさせ体質改善を図るという治療もやらせていただいております。一回目の治療から効果を感じられますが、内からキレイを目的としておりますので、通い始めは週1回~2回、間が空いても2週間に1回を目安に通われることをすすめております。あまり間を空けてしまいますと、せっかく体が元の機能に回復しかけても、日々の疲れやストレスで戻ってしまことがあります。ある程度改善してきましたら、3週間~月に1度のメンテナンスとして続け行くことをおすすめします。

Q.施術後気を付けることはありますか?
A.施術後、一時的に「少し気分が悪くなった」「下痢をした」「体がだるくなった」などの様々な症状が出てくることがあります。東洋医学ではこれを瞑眩反応(めんげんはんのう)と言い、副作用といった類のものでなく、体の中の悪いものが体外に出ていく時に起こる好転反応です。これは効果の表れと考えられています。この症状は一過性のもの(1時間~2時間,長くても半日~1日)であり長期にわたり持続するものではありませんが、何かご不安なことがありましたらご連絡ください。 又、内臓の動きも良くなり、血液循環や新陳代謝が高まっているため、アルコールの摂取や長時間の入浴はお控えいただきゆっくりとお体をお安めください。

ご来店に関する質問

Q.着替えを持って行ったほうがいいですか?
A.施術着をご用意してありますので、ご安心ください。また、個室の施術室にドレッサーも完備しております。施術後、メイクや髪を整えてお帰りいただけます。

Q.急に行ってもいいですか?
A.完全個室予約制となっておりますのであらかじめご予約いただけますようお願いします。当日でも、お客様の予約状況でご案内できることもありますので、気兼ねなくご連絡ください。

Q.お支払い方法は?
A.現金お支払と、現在VISA・Master・JCB・AMERICANEXPRESS・DinersClub・DISCOVERが使用可能です。プリペイドカード、回数券の支払いに関してはVISA・Master・AMERICANEXPRESSが使用可能です。
記載してある料金はすべて税込みの金額となります。

Q.駐車場はありますか?
A.ご用意しておりません。近隣のパーキングをご利用いただいております。

〒104-0031
東京都中央区京橋3-4-1TM銀座ビルF4